ソース管理の設定

4 views (last 30 days)
Mitsuyoshi Nakatani
Mitsuyoshi Nakatani on 29 Jun 2020
Gitの操作を別で行っている最中に、操作を間違えたようで、 MATLABのソース管理をGit上のrepoで行う設定にしてしまったようです。
このrepoは仮に作成したものにすぎないので、この設定を削除、もしくは元に戻したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

Accepted Answer

Shojiro SHIBAYAMA
Shojiro SHIBAYAMA on 29 Jun 2020
「このrepoは仮に作成したものにすぎないので、この設定を削除、もしくは元に戻したい」
ここがよく分からないのですが、リポジトリを削除するということであれば、以下のコマンドでbashから削除できると思います。
$ ls -lt .git
$ rm -rf .git
リポジトリを削除するならMATLABは閉じておいた方が良いです。
MATLABを起動しておくとMATLABも.gitフォルダを管理している可能性があるので、.gitフォルダを削除できません。
設定 > MATLAB > 一般 > ソース管理
から設定変更できませんか?
  3 Comments
Shojiro SHIBAYAMA
Shojiro SHIBAYAMA on 30 Jun 2020
.gitがあるフォルダでは毎回Gitのファイルの状態を読んでMATLABのエクスプローラに表示していますね。MATLABのデフォルト設定でそれぞれのファイルのGitの状態が表示されるのだと思います。現実的に特に何も起きないので無視しておいて良いと思います。
実を言うと私もMATLAB上でGit管理はしていないです...
もし役立てたら、回答として採用していただけると嬉しいです!
Mitsuyoshi Nakatani
Mitsuyoshi Nakatani on 2 Jul 2020
なるほど、特に何か処理をしているわけではないのですね。
ご回答いただきましてありがとうございました!

Sign in to comment.

More Answers (0)

Categories

Find more on ソース管理の統合 in Help Center and File Exchange

Products

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!